スクロールバースクリプト
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - | |
花畑牧場の商品を。
話題になっている「花畑牧場」の生キャラメル。
私は食べた事がなかったのですが
職場のJさんが10時からのネット販売でゲット ラッキー
連日のゲットで生キャラメル・キャラメルクリーム・そして
8月28日発売のプリンも食べちゃいましたぁ
  uphttp://item.rakuten.co.jp/hanabatake/balloonpudding-caramel/8月28日発売
生キャラメルはセットでチョコもあったのですが、
私はどちらかというとチョコの方が好き!好き
そして、キャラメルクリームはそのままスプーンでぺろり ぺろり
プリンはとっても濃厚な味で、キャラメルソース付きなんだけど
そのままで食べても絶対に美味しい グッド

今回、販売時間の数分前からPCの前で待機し
Jさんはとても速くクリックしてゲットしてくれました。
ありがとうございます ニコニコ
URL http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/c/0000000101/


今日も午前中、急に暗くなってきたかと思ったらヒドイ雨 雨
職場で、雨を降らすのは私だと以前からH氏に言われ(雨女じゃないですよ)
昨日はハリケーンのように雨にネーミング、私の苗字で ぶー
実は、いつもH氏が出かけようとすると雨が降るらしくて
それは私の目に見えない力なんですって。
私ってそんな力があるんだぁ!!ラッキー ラッキー

朝出勤した時に門の近くでつまずいたんですが、
それをH氏は何故か知っていてみんなに言うんです、大笑いして。
きっとこれは昨日の仕返し?笑

| comments(5) | trackbacks(0) | 話題 | 17:55 |
24時間テレビ
今日は久しぶりに晴れました。
でも蒸し暑くギラギラした陽射しは、ちょっと疲れました。

今年もまた24時間テレビがはじまり、そして終わりました。
毎年、色々な感動と勇気をもらって夏は終わっていきます。

そして、自分が情けない人間だなと思うのもこの日です。

| comments(2) | trackbacks(0) | 話題 | 21:20 |
水野正伸『陶漫画』の世界 −昭和ロマン−
私の親友が3年以上まえでしょうか、ある作品に出会いその作品の魅力を語っていました。私も写真をみているうちにぜひその作品に会ってみたいと思っていたのですが、
今回 大阪での個展を知り、今日やっと作品と会うことができました バンザイ
そして、案内では明日作家の水野正伸先生 http://homepage2.nifty.com/hukuusagiが来場とあったのですが
今日偶然にもお越しになっていて、お会いする事ができたんです 感動
感激
でした!!
はじめ、先生とは知らず「写真を撮っていいですか?」と聞き、
やっぱり先生なのかな?と思い
「水野先生でいらっしゃいますか?」と
「はい」
そこであらためてご挨拶し、色々お話をさせていただきました。
もちろん親友の事も ポッ

作品の説明もしていただき、本当に今日出かけて行ってよかったと思っています。
携帯の写真では作品の素晴らしさ、先生の細かいところまでのこだわりも
伝わらないかも知れませんが、アップしておきます。


「こういう事あったでしょ」って微笑まれました。
かみしばいに鉄人28号、私の時代の前かな?。
NHKのど自慢
昔はマイクの横でアコーディオンを持ってましたね。
今ではあまり見ないチンドンヤさん。
 
まだまだ色々な作品があり、お好み焼きの作品は大阪ならでは。
ひとつひとつお寿司のネタひとつにまで、先生の気持ちがこもっていました。

9月2日まで
阪急百貨店 大阪・うめだ本店 9階 和食器

開催されています。
もし時間があれば行ってみてください。

それと、昨日は主人の誕生日だったのですがケーキ
長女が旅行で、今日お誕生日会をしました。
今日は私にとってもおめでたい1日でした。
| comments(4) | trackbacks(0) | 話題 | 18:22 |
氷出し碾茶
朝4時ごろ、突然の大雨で家族全員目が覚めました。きっと何処かに落ちたと思います。
その後、少し雨は残りましたがお昼前には又ギラギラと太陽が・・・怒
暑い1日でした。

さて、昨年も応募したのですが、
今年もまた
氷出し碾茶 一式あたります」に応募しています。
そして、応募にはシリアル發必要で

そのお茶を買わないとダメなんですが、
ありがたいことに職場のS氏が毎日何本も飲まれてるんです。ペットボトルラッキー
毎日シールをくださるので、私は何回も応募できているんです(*^o^*)
昨年は当らなかったけど、今年は当りそうな予感が !!
どうか当りますように お願い
| comments(2) | trackbacks(0) | 話題 | 20:17 |
日本一低い山
大阪の天保山公園にある、天保山(山頂の三角点・標高4.5m)は
ちゃんと山として認められている日本一低い山

天保山は、江戸末期に川の浚渫工事の際土砂を積み上げて出来た山で
登山証明書」も発行してくれるのですが、発行数が5万枚を記念して
今日記念登山が行われました。
天保山の在する天保山公園の周辺には、世界最大級の水族館として有名な海遊館などもあり、大阪の観光スポットです 見る
富士山日本一高い美しい山ですが、機会があれば天保山もいかがですか?

各地で大雨の被害が出ていますが、今日の大阪は雨も降らず(ありがたい事ですが)
湿度のパーセントは上昇し、この蒸し暑さは短気な人なら怒り出すような蒸し暑さでした 笑


| comments(3) | trackbacks(0) | 話題 | 18:02 |
削り蒲鉾と家庭用自動販売機
テレビで、ご飯の上にピンク色のフワフワしたものをのせて食べている場面が・・・
あれは何?とみていると、それは削り蒲鉾という物でした。
楽天ランキングにもありましたが
URL http://event.rakuten.co.jp/ranking/
新鮮な蒲鉾を乾燥させ削ったもので、ご飯の上にはふりかけより
人気者。おにぎりやお吸い物など何にでも使えるみたいです。
ちょっと食べてみたくなりますね 食事

それと、おもしろいなって思ったのが
家庭用自動販売機

普通にビールとかを飲むより少し遊びがあって楽しいですよね。

今日は本当に蒸し暑い1日でした。ふつうに雨が降ってくれればいいのに、降っても短時間なのでよけい蒸し暑くなり、夜は寝苦しいかも [:がく〜:]
でも、被災地の方たちには雨は・・・

| comments(4) | trackbacks(0) | 話題 | 19:39 |
便利グッズ・傘
梅雨の中休みでしょう。朝晩は風があって涼しく日中は暑いけど快晴 おてんき

梅雨の季節には「レインブーツ」と「」は必需品ですよね。
土曜日に職場の方に買って来てもらったのが down この傘
   
普通の折りたたみ傘に見えるでしょ!!
NO!NO! 実はこの傘、折りたたみ傘なのに開閉自動の傘なんです。

 自動開閉AUTOMA
少し見えにくいかもしれませんが、持つところのマークを押すと自動で全開、またマークを押すと自動で閉じるんです。
ジャンプ傘も開く時は自動ですけど、閉じるときは違いますよね。
この傘はとっても便利!! 。
持ち物を少し変えるだけで、気分も明るく楽しくなりますよね。
梅雨のジメジメも気にしなぁい ぴかぴか

“今日の写真”

   
美味しい美味しい「博多通りもん
URL http://www.rakuten.co.jp/meigetsudo/
まだ食べた事がない方は一度食べてみてください。絶対に美味しいですよ !!
| comments(2) | trackbacks(0) | 話題 | 19:40 |
メイベリンニ ューヨーク「ピュアミネラル パウダーファンデーション」
朝からパラっと降った あめ もスグにやんで、曇空の今日でした。

医療現場での問題や通り魔事件、他ニュースで明るい話題は何もないですよね。
そこで、またまた「」の話題
ぴかぴか
メーベリン ニューヨーク・ピュアミネラルパウダーファンデーション
URL http://www.puremineral.jp/を紹介しようかな。

実際にメイクアップアーティストの方のテクニックを見ることができて
プロモーションビデオも必見です。
puremineral

ファンデーションをつけた肌を赤ちゃんに近づけるシーン、一瞬だけどお気に入りです。

ミネラルファンデーション
ひらめき防腐剤不使用・無香料・オイルフリー・紫外線吸収剤不使・必要な成分を厳選。
ひらめき乾燥や紫外線からお肌を守る。
ひらめきビタミンE・アロエベラ抽出成分配合。
ひらめき毛穴などをしっかりカバーなのに、肌呼吸も防がないし長時間の快適なつけ心地♪
ひらめき100優潺優薀訐分からできた「マイクロミネラルピグメント」が
  粉っぽくなく透明感のある仕上がりにしてくれます。
ひらめきそして余分な皮脂を押さえてくれるので長持ちします。

肌の弱い私も敏感肌の娘も使ってみたくなりました。

                                    
| comments(2) | trackbacks(0) | 話題 | 15:15 |
ミネラル生活
私の「ミネラル生活」
そうですね、ヘルシー・エコ生活ですね。
まず朝は起きてすぐに冷たいお水をコップ1杯飲みます。
代謝をよくする為に毎日かかさず飲んでいますね。
そして、夏は体の冷えと肌の乾燥を気にかけて
クーラーはできるだけつけないようにしています。
肌の乾燥は、お手入れも大切なので
ミネラルファンデーションhttp://www.puremineral.jp/は超オススメですよ!!

食事はもちろんお肉も食べますけど、
高たんぱく低カロリーの鶏肉中心で野菜はたっぷり
あとはウォーキングかな?
最後に入浴は、低めの温度のお湯にゆっくり入ります。
毎日ほんの少しずつだけど、意識するっていいですよね ニコニコ


| comments(0) | trackbacks(0) | 話題 | 14:38 |
値上げ値上げで・・・
午前中までは本降りの あめ で、やっぱり梅雨だなあって思っていたのですが
お昼頃からは回復、今は晴れ間がでて洗濯物 Tシャツ も外に干せそうです。

この間から値上げばっかりで本当に家計を預かる身として困ってます 悲しい
ガソリンの値上げ・・・遠出をひかえ、週末の買い物は歩き 歩く か自転車に 自転車 になるかも。
ビールの値上げ・・・ビールから発泡酒、そして第三のビールへ? ビール
小麦の値上げ・・・パン パン やケーキ ケーキ も控えめに しょんぼり
でも、そのうちに第三のビールも値上げしそうだし
パンからお米(ご飯)にしてもお米が値上がりするとか !
なんとかして欲しい!!!
ニュースや新聞の「値上げ」の文字を見る度に フガー とため息が出る
この頃の私です。
| comments(3) | trackbacks(0) | 話題 | 15:09 |
<< | 2/3PAGES | >>
タロット占いだけど[ぷち]っていいでしょ♪楽しめるはず!!                         


 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 [:down:]クリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ