スクロールバースクリプト
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 酔っぱらい(笑) | main | 懇談会 >>


| - | - | - | |
今年の漢字
今日は曇空で昨日よりは気温は下がりました。
でも、わりと暖かい1日でした。

12日に「今年の漢字」が決まりました。
今年は「」で、京都の清水寺で森清範貫主が特製の筆で和紙にかかれました。
 
投票で決まる「今年の漢字」ですが
貫主が以前に予想された漢字で、一度だけ「今年の漢字」と同じ漢字があったそうです。
それは、

2003年の「」の字だそうです。
貫主が阪神タイガースのファンらしく、この年阪神が優勝した事で予想されたそうです。

ちなみに私は今年の漢字は「」と予想しました。
皆さんはどんな漢字を予想されていたんでしょうか?
| comments(4) | trackbacks(0) | 話題 | 21:30 |
| - | - | - | 21:30 |
   
   
コメント
   
『食』ねぇ(笑)ヾ(^▽^)ノ
それmakoにもピッタリだわぁ!!
まぁでもmako的には…
『忙』かなぁ?
一年を通して、何かと忙しかった気がする(>_<)
来年も、仕事に恋に頑張りますけどねっ(笑)
| mako | 2008/12/14 10:16 PM |
   
makoさん

食って言っても食べるの好き!だからではないですよ(笑)
中国の食材とか色々な意味だからね。
たしかに今年は私も忙しかったなあって思います。
makoちゃんは来年、もっと「恋」で忙しく頑張ってね(*^o^*)
| yumiko | 2008/12/14 11:17 PM |
   
な〜んだ(^^ゞ
てっきり食べるの『食』かと…
失礼いたしましたぁ(笑)

恋ねぇ…
まぁのんびりといきます!!
| mako | 2008/12/15 2:05 PM |
   
makoさん

やっぱりそう思ってたのね(笑)

のんびりでいいよ♪
楽しく頑張ろうね。
| yumiko | 2008/12/15 8:28 PM |
コメントする
 








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ikken5.jugem.jp/trackback/201
トラックバック
タロット占いだけど[ぷち]っていいでしょ♪楽しめるはず!!                         


 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 [:down:]クリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ