スクロールバースクリプト
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

呼吸チョコって?

今日もそれほど寒くなかったので、過ごしやすい1日でした(*^o^*)

Google トークがうまく繋がらないとブログに書きましたが
その親友に、今日ダメもとでチャレンジしたら・・・
聞こえたんです!!彼女の声がぁぁぁ!!
何も設定とか変えてないのに今日は繋がってヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でもね、声がとぎれとぎれになるから普段の長話はできなかったけど
繋がったときは凄く嬉しかった〜(・・。)ゞ テヘ
もっと話せる手段はないかと、調べています。


ところで皆さんは「呼吸チョコ」ってご存知ですか?
↓ 
http://www.marushige-brand.com/history/index.html

娘が、職場の差し入れで貰ってきたんですが
私は知らなかったので、面白い名前の商品があるものだなと。。。

結構人気がある商品らしいので、今度食べてみようと思います。
食べた事のある方は、どんな味か教えて下さいね。



 ランキングに参加しています王冠2
      ご協力お願いします。
    downクリックお願いします
 
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| comments(2) | trackbacks(0) | 話題 | 22:37 |
劇場版 銀魂

 

きのう、娘が観て来ました。
劇場版 銀魂
4個のストラップは、ガチャガチャなんですが
ガチャガチャは同じのが出ますよね。
それで、一緒に行った友達とも交換したのですが
近くに居た子供さんが、何個も同じものが出ていたようで
「交換する?」って声をかけたみたいです(笑)
交渉成立!!
その子供さんも友達も娘もラッキーだったようです(*^o^*)



ランキングに参加しています王冠2
downよろしければクリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ TREview










| comments(0) | trackbacks(0) | 話題 | 17:22 |
今は無理かな?定額給付金での旅行。
少し前まで
定額給付金支給の話題で
いろいろニュースでも取り上げられていましたが
皆さんはもう受け取られましたか?

私はまだなんですが、
支給されたら、すぐに使わないと貯金になってしまうので

家族で美味しいものを食べに行くという案
いつもよりランクアップしたお店で
温泉にでも行こうかなっていう案
       があります。

でも今は新型インフルエンザの影響で、学校が休みになり行事予定も変わり
それに大阪からとなると、断られる事があるらしいです(悲しいです)ポロリ
なので、今は旅行は無理かなって思ってます。
他に、
それぞれが欲しいものを買うという案も。

私は特に欲しいものは無くて
購入するなら、
鉢植えの鉢を大きくておしゃれな物に変えたいので、それを何鉢かです ニコニコ

まだハッキリと使い道は決まってないですが
その時に一番いい使い方で、決定 !!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加しています王冠2
downよろしければクリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ TREview


| comments(6) | trackbacks(0) | 話題 | 11:47 |
高速道路1000円
高速道路が1000円ドライブ
朝からあちらこちらで渋滞してましたね。
今日は娘が試合で
朝5時にテレビをつけると、すでに混み始めている高速道路(関東方面だったと思います)あら
7時前にはサービスエリアも半分以上の車が駐車していました。
今日は寒かったけど天気も良かったし、
春休みで家族連れがいっぱいなんでしょうね。
でも、あまりの渋滞でなかなか次のSAまで着かずに
トイレを我慢できない たらー 子供さんが多かったようです。
可愛そうに。
GWはどうなるんでしょうね。

試合に行った娘、4試合とも負けました 泣く
明日はホームランだそうです イケテル

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 話題 | 20:45 |
ヒト形マーク「ピクトさん」
朝は冷えましたが、日中は暖か良い天気でした 晴れ

ところで
ヒト形マーク「ピクトさん」ってわかりますか?
非常口とかのヒト形マークを「ピクトさん」と言うらしく
(名前があったのは知らなかったぁ)
人気があるみたいですね。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/pictogram/index.html
シンプルでわかりやすくて、ちょっと面白いかな にっこり


| comments(2) | trackbacks(0) | 話題 | 17:26 |
今年の漢字
今日は曇空で昨日よりは気温は下がりました。
でも、わりと暖かい1日でした。

12日に「今年の漢字」が決まりました。
今年は「」で、京都の清水寺で森清範貫主が特製の筆で和紙にかかれました。
 
投票で決まる「今年の漢字」ですが
貫主が以前に予想された漢字で、一度だけ「今年の漢字」と同じ漢字があったそうです。
それは、

2003年の「」の字だそうです。
貫主が阪神タイガースのファンらしく、この年阪神が優勝した事で予想されたそうです。

ちなみに私は今年の漢字は「」と予想しました。
皆さんはどんな漢字を予想されていたんでしょうか?
| comments(4) | trackbacks(0) | 話題 | 21:30 |
プチプチカレンダー
朝からひどい雨風&雷 強風雷雨
ちょうど娘が学校へ行く時にひどくなり、一度は自転車で出たものの
戻ってきて、雨に文句を言いながらバッグを交換(濡れてほしくないバッグだったので笑)また出かけました。
「お母さんが免許をもっていたら・・・」とコレは口癖です たらーっ

朝テレビで来年のカレンダーを紹介していました。
その日に生まれた偉人の絵が描かれていたり、他にも色々。その中に「プチプチカレンダー」もありましたビックリ
携帯ストラップでも人気商品のプチプチが、カレンダーにもなっているのですね顔
面白いなと思い楽天でもみつけました。
URL
http://item.rakuten.co.jp/putiputi/10000173/
でも毎日プチプチならいいけど、
もしかして1日で365日分プチプチしてしまったら・・・
「あ〜今年も終わってしまったぁ」ってなるのかな 大笑い
そんなアホな ビックリマーク
来年のカレンダーには、どんな嬉しい・楽しい事が書けるかな 嬉しい
| comments(0) | trackbacks(0) | 話題 | 13:10 |
「矢島美容室」知ってますか?
朝から雨で、寒い日になりました。12月初旬から中旬の冷え込みだったそうです。結晶

ところで、みなさんは
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」から
とんねるずとDJ OZMAがプロデュースした
矢島美容室「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-」って
知ってますか?

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v05617/v0561700000000498153/

最近、娘が口ずさんで踊ってるんですけど
ママのマーガレットさんの声がいいねえって(笑)結構楽しんでます。

皆さんは知ってますか?

| comments(0) | trackbacks(0) | 話題 | 20:55 |
石垣島ラー油
台風の影響は夕方近くになってからのようです。
今は少し風がでてきているくらいです。困る

朝テレビで石垣島ラー油というのをやっていました。
すべて手作りで、テレビで紹介後品切れ状態になっていると・・・
すぐに楽天で検索。やっぱり品切れでした。
URL http://item.rakuten.co.jp/okinawachurakikaku/isira-01/
ラー油ってわりと中華メニューに使うんですが、
これは冷奴にも納豆にもそして御飯にかけるだけでも美味しいそうです。
もちろん餃子にはかかせないですよね。
ラベルも手作りで、イイ感じです 好き
買えないと思うとよけい食べたくなります。
食べた事のある方、是非感想をお聞かせ下さい。
| comments(4) | trackbacks(0) | 話題 | 12:14 |
リカちゃん人形
<セレブリカちゃん>ダイヤ881個で時価1億円! 

池袋・西武百貨店で23日から展示会西武百貨店池袋本店に展示されるダイヤモンド881個をちりばめた1億円のリカちゃん(c)2008TOMY

【(毎日新聞)11日16時58分更新 この写真のURL: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000010-maiall-ent.view-000

子供の頃、姉と一緒に遊んだリカちゃん人形
私はいづみちゃんだったんですけどね。
リカちゃんハウスは持ってなくて、別々に買ってもらった家具とかで遊んだ思い出が。
1億円のリカちゃんだったら、母が作ってくれたお布団とかで寝られないだろうなあ(笑)
| comments(4) | trackbacks(0) | 話題 | 20:23 |
| 1/3PAGES | >>
タロット占いだけど[ぷち]っていいでしょ♪楽しめるはず!!                         


 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 [:down:]クリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ