スクロールバースクリプト
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - | |
おなかのガス
2日前に娘が「お腹が痛い痛い と言って動けなくなりました。
少ししてガスふきだしだしたら スーッとしたって言うんです。
でも又動くと痛いらしく、何度かガスを出すと痛みが治まるみたいで。
翌日、先生や看護師さんに聞いてみると
「お腹にガスがたまると、とんでもない痛みがある。便は出ていても
カスがたまっている場合がある」ときき
そういえば・・・
少し前から下腹が張り、ガスが臭いといってたなと。
診察の結果は
「小腸と大腸の動きがバランス悪いみたいで、まあチョットした便秘」でした。
週末に検定試験がある事のストレスもあるんでしょうね

娘はダイエットをはじめ

食物繊維の多いもの
豆類 を毎日採り過ぎていたのも原因のようです。

体に良い物も、ほどほどにですね。



ランキングに参加しています王冠2
downよろしければクリックしてください。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
| comments(2) | trackbacks(0) | 健康+ | 19:29 |
免疫力
今日も良い天気で、空は青く気持ちがよかったです。
少し肌寒さも感じましたがですね。

最近、インフルエンザが流行っていて小学校などでも学級閉鎖があります。
そして、花粉症
どちらのニュースや解説でも
免疫力」という言葉が出てきます。
免疫力って、体内に入った最近やウィルス・異物 悪魔 から体を守ってくれる力ですよね。
本来、生まれてから人間が持っている力
でも、やっぱり免疫力の低下で
この季節ならインフルエンザにかかったり、花粉症が発症したりします。

免疫力は年齢とともに低下していくので、予防はしないとダメです。
やっぱり
よく寝てよく食べてストレスをためないようにして
そして、適度な運動 体操 がいいみたいです。
私の場合、免疫力の低下を予防するとともにダイエットの為にも
適度な運動は必要な気がしますが 焦り

| comments(2) | trackbacks(0) | 健康+ | 21:46 |
| 1/1PAGES |
タロット占いだけど[ぷち]っていいでしょ♪楽しめるはず!!                         


 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 [:down:]クリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ