スクロールバースクリプト
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

仲良しさんご夫婦からのお土産

ご近所の仲良しさんご夫婦がスキーに行かれてて

お土産をいただきました〜(*^^)v

美味しかったで〜す♪

 

25年のお付き合い♪

いつもありがとう(*^-^*)です。

    

| comments(0) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 08:07 |
七草粥

2017/1/7 

今朝も冷えました

朝から七草粥を炊きました

あっさり塩味と七草のかおりが良いですね

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 11:26 |
いただき物で(*^-^*)

朝から雨が降ったりやんだり、気温はそれほど高くないのに

湿度が高すぎて(^-^;

 

こんな時の食事には

自家製のぬか漬けと浅漬けで♪

ぬか漬けは古漬けにして生姜醤油で

浅漬けはそのままでOK

 

 

昨日仲良しさんからいただいたかぼちゃ

大きくて美味しそうなかぼちゃだったので何を作ろうかと・・・

かぼちゃ嫌いの娘もいるので、スープ・煮物以外に

チーズ焼きを作りました

見た目は悪いけど、

チーズ・オリーブオイル

少し塩味で美味しいって言ってくれました(*^-^*)

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 14:34 |
旬のお野菜

今日は晴れましたね。

ご近所の仲良しさんからの頂き物です。
今朝とれたてのお野菜。

いつもいただくんだけど、とても美味しいんです(*^-^*)
 

  ランキングに参加していますご協力お願いします。
 downクリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| comments(0) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 10:21 |
うれしい宅配便

今日は特定健診の予約日
朝からの大雨の中受診、終わって帰る時は歩きながら
シャワーを浴びたようでした。

でもね、朝和歌山の先輩から届いた荷物の中はコレ↓

娘達はメロン派スイカ派とわかれますが、主人と私はどちらも大好き♪
有難いですね。
びしょ濡れになったことなんて、どうでもいいって感じです 笑

 

 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 downクリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| comments(0) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 11:43 |
娘の誕生日

昨日5/14は次女の誕生日でした。
なかなか家族そろってお祝いできなくなっていましたが
たまたまですが
次女は休み、三女も授業がなく、ひとり暮らしの長女も
今帰ってきているので全員集合!
主人も早く帰って来てくれて、夜はケーキでお祝いでした。
今回はキル フェ ボン 三女が買ってきてくれました。

フルーツたっぷり、カスタードプリンも生地も美味しかったぁ〜

 

 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 downクリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| comments(0) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 07:17 |
美味しそう

暖かすぎて空気がぬるいです
今日久しぶりの久しぶりに親友と話しました
もう気兼ねなく話せるのが楽で楽で(^^♪
静岡と大阪なので気になるのは電話代なんだけど
(最低1時間は話すので)
今日は初めてライン電話を試してみました(^^)/
こんな年になっても喋ってると昔のままなので楽しい時間でした。


これは福岡に行った方が食べた「めんたい重」

美味しそうですよね♪

お土産にいただいた「通りもん」
大好きなお菓子です
これも美味しいんですよね〜


 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 downクリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| comments(2) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 18:54 |
晩御飯

朝から冷たい雨でしたが、午後からは雨も上がり
洗濯物も思ったより乾いててホッと一安心。

今日は娘達がそれぞれの予定で晩御飯が要らないので
主人と二人外で食べることに。
以前に私は行ったことのあった鶏創作料理のお店へ

これは⇧つくねの5種盛り

これは、ししゃものから揚げ

後・・焼き鳥や揚げもの、あっさり冷奴に枝豆・たこわさ等々
もちろん!アルコールもね
主人は生ビールに酎ハイ、私は鍛高譚のお湯割り

予約で満席だったけど、早い時間に行ったのでなんとか入れて良かった〜

席から外の桜の木が見えて、もう少ししてからだと
お花見しながら楽しめそうで、今度は席の予約をして行こうと思います。

 

ランキングに参加していますご協力お願いします。
 downクリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| comments(0) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 19:31 |
焼き肉

先週は少し落ち着かない毎日でした。

土曜日、めずらしく皆が揃って休みだったので
2日が誕生日だった長女のお祝いで焼き肉店へ。

ケーキの用意はしていなかったけど
美味しいと言って食べてくれたので良かったです。

 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 downクリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| comments(0) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 11:56 |
今度は私も

夏ごろだったと思いますが出かけた帰りに
「わんこそば 食べ放題」と書かれたのぼりを見つけました。
お蕎麦大好きな主人は、ずっと気になっていたようで
昨日の昼食はそのお店「和食麺処 サガミ」に食べに行くことになりました。
いろいろなこだわりのある「お蕎麦」は
とても美味しかったです(私は天ざる蕎麦でした)

そして、これが「わんこそば」お蕎麦食べ放題です。

そんなにお腹がへっていないと言っていた主人ですが
25皿食べました。
帰りにお店の方とお話したときに、50皿食べた方がいると聞き
私なら何皿だろうと・・・

東海地方が基盤のチェーン店らしく「手羽先」も美味しかったです
 


お店の方も明るく気さくな方ばかりで
美味しくいただけました。

 

ランキングに参加していますご協力お願いします。
 downクリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| comments(2) | trackbacks(0) | nikki+食べ物 | 12:13 |
| 1/7PAGES | >>
タロット占いだけど[ぷち]っていいでしょ♪楽しめるはず!!                         


 ランキングに参加していますご協力お願いします。
 [:down:]クリックお願いします
  
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ